店主ノート

たかだかアラ汁、されどアラ汁、すごいぞ!アラ汁?

2019年06月12日(水) 10:42

6月12日 9時05分

毎年そうなんですけどよさこいソーランが終わると輪ゴムになるんでないかと冷や冷やします。

明日からは北海道神宮祭

中島公園には出店がいっぱい並びます。

小学生の頃、型抜きで上手くできたら◯◯◯円がもらえる。

覚えてますか?

僕はアレに夢中になり家に持って帰って研究しました。でも、上手くはいかなかった。

同じ研究するなら、料理の方が楽しく面白い。

さてさて、本題に移ります。

当店の隠れ名物に根ボッケのアラ汁とゆうのがありまして。

コレは根ボッケの骨と皮を食べないで最後に特製のスープと一緒に一煮立ちしたアラ汁はお客様から

大絶賛されていました。

さらにアラ汁にご飯を入れてお茶漬けにして食べているお客様も多かったです。

ところが最近の根ボッケは脂の乗りのバラツキが多くイマイチになってしまい

ちょっと困り悩んでいたんですよ。

そこに救世主の魚があらわれたんです。

それがツボ鯛のアラ汁です。

コレは激旨です!!!

先日、ツボ鯛愛好家のふくはらさん(自らを半漁人と言ってます。)

いつも、ツボ鯛を注文したら皮と骨まで完食するんですけどそこまでは食べないで我慢してツボ鯛のアラ汁を召し上がりました。

大絶賛でした。

脂が甘く、上品な味と

もちろん、ふくはらさんは美味しい根ボッケのアラ汁を召し上がったこともあります。

今ならツボ鯛の方が美味し過ぎるかもです。

それを横目でチラ見していたのが

飲み0会員、23人目になった、100KマラソンマンのKさんです。

ちなみに先日、出勤したら入り口のシャッター前にお菓子が置いて

誰だろう?まてよワサビでも入っていてイタズラかもといろいろと考えてたら

東京マラソンのYさんでした。

とにかく、ツボ鯛のアラ汁は激旨です。

もしかしたら、アラ汁にアレを入れて食べたら美味しいかも。

アレはまだ、㊙️です。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲