店主ノート

活〆サメカレイ

2019年07月17日(水) 11:18

7月17日 10時54分

連休も明けて昨日は輪ゴムにはならなくて良かったーです。

カウンターにはふくはらさん、山田兄い、まだ、僕は前のススキノど真ん中にいると思って店に連絡したら居ませんでパニックったSさんとプリンス会館からの常連さんが座ってました。

そこでのことです。

活〆サメカレイなんですけど何でサメカレイと呼ばれるかとゆうと皮がサメの様にザラザラしているのでらしいんです。

もちろん、白身で味は淡白よりも脂が多いかな。

僕は好きです。

そのサメカレイを昨日は刺身の盛り合わせに入れて出してたんですけど。

その3人の1人の方が30分くらい経ってから

『あのー、サメカレイはサメなんですか?カレイなんですか?』

と質問されたんです。

僕は『カレイですよ。』

なるほど、そうなんだ!

僕は知っているんです。

でも、その方は漠然とスタッフから説明されても魚介類に詳しくなかったら『どっち?』になりますよ。

まして、サメですから。

僕は肉が好きですけど

どっかの店に行って肉盛りを注文してスタッフからその中の一品に

こちらは『トカゲ豚』になりますと説明されたら。

えつ!どっちなんだろう?

トカゲの肉だったら恐る恐る

豚だったら、へぇー、どれどれ

と食べますよ。

それを確認するまでその方と同じく30分後にやっとこ食べます。

えっ!その方は誰ですかって?

お店に来たら特別に教えます笑笑

 

コメント

桐山

お久しぶりです。
台湾からこんにちわ。
28日か29日に私の上司が行くと思いますので、よろしくお願いします!

2019年07月27日(土) 9:51 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲