店主ノート

嫌いで食べれないんです。

2019年08月16日(金) 9:21

8月16日 8時35分

お久しぶりです。

北海道は今日の夕方くらいから台風が通過して大変なことになるらしいです。

お盆期間中なのにいろいろとマイナス影響が発生します。

ただでさえ、お盆期間は漁師さん達は休みなのに台風が来ると海が荒れて魚介類は獲れなくなり

海鮮系の店はかなり、辛いことになりますよ。

こればかりは仕方がないかー(泣)

ところで僕は唯一食べれない料理があるんです。

アレです。アレですよ。

カツ丼、卵かけご飯、生ちらし、カレーライス、親子丼、マグロ丼トロロかけご飯、あんかけチャーハン、麻婆丼、天丼、ハヤシライス

この中のひとつですよ。

コレが嫌いなのは世界で僕だけかなと思っていたんですけど

何年か前に千葉から来てくれたご夫婦さんの奥様もコレが嫌いを知って仲間が居たー!でした。

先日ご予約の電話がありました。

何年か前にそちらに伺ってとそれで今回も行きたいのでと、その時に奥様がアノ料理が嫌いで話が盛り上がりと覚えてますよー!

なんせ、コレが嫌いと言うと友達にさんざん馬鹿にされてましたから笑

高校時代に家庭の事情で下宿生活をしたんですけど

母親が下宿のおばさんに挨拶をした時に最初に言ったことが

この子、コノ料理が嫌いで食べれないので夕飯にコレがメニューの日は何でも良いので違う料理をお願いします。でした。

内容はわかったから

何の料理よ!って。

その料理を言うのが恥ずかしいのでヒントでご勘弁してください。

ヒントは

コレは嫌いで食べれないのに

何故かスープカレーは食べれるんです。

 

コメント

Sussi dus

[url=https://info-sovety.ru/video/mNmKDbiAKE8]Семейный бюджет – как распределять деньги, как вести и планировать бюджет. Личные финансы и финансовая грамотность[/url]

2020年06月2日(火) 3:05 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲