店主ノート

はじめて食べました。

2019年09月07日(土) 9:45

9月7日 8時52分

全国の皆さんはほおづきを知ってますか?

僕はもちろん知ってましたけど

まさかあの日に衝撃的な経験をするとは思っても考えても予想もしてなかったです。

それは以前にスタッフのK姉さんが『ほおづき知ってる?ほおづきを食べたことある?』と言っていたんです。

僕の答えは『知ってる、食べたことない。』

ちょっと待てよ!

ほおづきって食べれたのか?

僕のイメージは干して乾燥してたのが婆ちゃんの家にあったような。

それを思うとどんな味なんだろうと興味が湧きましたよ。

そう、興味ですよ。

僕流のその興味を例えるなら

小さい頃から空き家を見ると興味が湧き入って探検をしたくなる。笑

こんな感じですかね。

その生で食べれるほおづきを先日K姉さんが店に持って来てんです。

もちろん、食べましたよ。

恐る恐る、一気に。

食べた感想を一言で表すなら

『〇〇の宝石箱やー!』と芸のないことは言いません。

『ほおづき、うなづき、美味しいな!』

コレをこってり解説します。

コレがほおづきの生なんだ、口に入れて噛んだ瞬間に味が広がり、うなづき次に美味しい!です。

すいません。

わかりにくい解説ですよね。

コレを更にくどくこってりと解説します。

香りは少し甘いとちょっと柑橘系かなと。

食べた瞬間は皮が気にならないけど固いかなー、ブドウの皮よりは少し固いかも。

噛んでいくと酸味があるかなと思いきや、3回目くらいから甘味が広がってくるんですけどその甘味が

ナッツ類、ピーナツ?

いや違うなー、そうだアレだ。

栗のような感じかな。

その日はスタッフのIちゃんと常連の福原さん、Iさん、Kさんと

食べてもらったんです。

それぞれの感想が違いましたけど

ひとつ共通して皆さんが言っていたのは『〇〇の宝石箱やー!』でなく

『美味しいー!』でしたよ。

残念ながら魚介類ではなかったですけど

めでたし、めでたし。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲