店主ノート

10年史 その7(元場所)

2019年11月24日(日) 10:26

11月23日 11時55分

そろそろ完結に近くなって来ました。

どうですか?

神がかりとゆうか、ツイてるとゆうか、悪運が強いとゆうか、

もう一つオマケの話しをしますと

新しく営業許可書の申請をしに行ったら、担当の方にこう言われました。

『佐藤さん、営業許可書を返してないので問題ないですよ。』

そうだった!真ん中に行く時に返さないとと思ってたのに忙しさに鎌くくれ返したと思ってたんです。

なんかここまで来ると見えない力でも働いているんでないかと思いましたよ。

それと僕自身、真ん中に行ってからの2年後を無意識に予想してたんでしょうね。笑

とにかく元場所オープンまで1週間、経験上1週間なんてあっとゆうまです。

火事の時の復活はスタッフに手伝ってもらいオープンしましたけど

今回は自分一人でオープンさせました。

なんで?その方が愛情が湧きます。

車を洗車するとき最初から最後まで自分で洗車してから乗ると気持ちが良いですよね。

あんな感じです。

そんなに資金もなかったので足りない皿とか調理器具などはテナントさんからの協力で過去にいろいろな店が置いていったのを再利用です。

そのかわり1日いっぱいひたすら洗い物で終わるとかありました。さすがに手が洗剤で荒れました。

店の掃除だけで1日が終わることもありました。

100均の買い物は5回くらいは行きました。

レシートが長い長い、後ろで待ってるお客様なんかビックリしてましたよ。

慣れてても次から次へと揃える物が出てくるんです。

業者関係の方が打ち合わせに来たら、ビックリしてましたよ。

まさかの2年前のおんなじ場所でおんなじ店に僕がいるんです。

過去と現在が混ざってどんな気持ちですか?ですよ。

それにしもいきなり強引に元場所に戻って来たので常連の皆さんに連絡する方法があまりなかったんです。

戻るのを決めてからの1ヶ月の間に来てくれた方には口頭で連絡できたんですけど後はホームページからくらいです。

すぐに12月になるので宴会は常連さんなのでそれは良いとして

知らない方は何回か店に来ていつ来てもマスターは居ないなー

ポイントカードを提示してこれはもう使えませんと言われてわかる方もいるだろうな。

電話で予約してきて直接、僕を指名してきたら元場所に戻ったのを知るだろうな。

これは心配してたところです。

常連さんには申し訳ないとは思っていても、すでに舟は動いているので。

自分に『今更だろうと』と言いました。

そして無事に元場所オープン日に間に合いました。

オープン当日の僕は自分に向かって

『お前は雑草だな、雑草はどんな環境に置かれても気づいたら生えている。』

こんな心境でした。

オープン日からは場所が場所だけに常連さんばかりです。

そしての皆さんの反応は

毎回、すいません。

今日は鰍(カジカ)の特売日でした。

売り切るれ前に買いたいので

毎度おなじみの続きは

次回の元場所 2で

 

コメント

GlennPycle

СНОВА НА ГЕЛИКОНЕ —

[url=https://b-a-d.ru/vitaminyi/vitamin/vitamin-k.html

Кроме антидепрессивного действия гормон роста оказывает незамедлительный эффект в отношении содержания воды в…. настроение-> b-a-d.ru/hgh/hgh/vozdejstvie-gormona-rosta-na-mozg.html
[/url]

2019年11月26日(火) 1:20 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲