店主ノート

10年史 その7(元場所 2)

2019年12月01日(日) 10:22

12月1日 9時09分

お久しぶりです。

ネタを考えてた訳ではないです。

10年史にネタは必要はないので笑笑

事実だけが10年史です。

今日で12月、早いものです。

去年の今頃は元場所オープンです。

今日を除けばあと2.592.000秒で今年も終わりです。

元場所オープンの続きです。

9割が常連さん達でした。

来る方、ほぼ皆さんがビックリしてました。

それりゃそうです。

同じビルで同じ店そこに僕がいるんです。

そっくりさんでなく本人がキッチンにいるんですから。

当時の常連さんの声を紹介します。

・後にも先にもススキノの中で9年間の間に4回も移転して生き残ってるのはマスターくらいだろなー

・やっぱり、マスターはここだよ!

・本当、ワガママだよなー

・こっちの方が落ち着いていて良い

・また、遠くなったけどこっちの方が良いな。

・前の場所は忙しくて目が血走ってたよな。

・前はチェーン店みたいだったけどこっちの方が良い

・年に2回北海道に旅行しに来てやっとこに来るのが楽しみだったのに真ん中の店に行って、次回は違う店にしようと思ったのよ。けどまさかの元場所に戻ったんだったらそれなら今回も予約しよう。

・なんか、マスター出張から帰って来たみたいだな。

・マスター、顔色良くなったね。

とありがたく、嬉しいお言葉ばかりでした。

皆さんが来てくれてホッとしました、

スタッフにも恵まれて

なんて僕は幸せもんだろうと思いました。

そして頭に浮かんで来た言葉はありきたりですけど感謝の二文字です。

これにて長いー長いー長いー10年史を完結させて頂きます。

10年史その1から読んでいただいた方

途中からお読みになった方

わざわざ、読み返してくれた方

途中から長すぎて読むのをやめた方

貴重なお時間を費やしていただき

誠にありがとうございました。

あっー!、待てよ!、待てよ!ちょと待てよ!

これが本だったら

あとがき、おわりにとか書いて締めくくるんだ。

ここまで来たら書かないと皆さんに怒られる。

でも、ストーブとクリスマスグッズと正月用品を買いに行かないと。

すいません。

締めくくりは次回に。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲