店主ノート

勝つか、負けるか

2020年03月14日(土) 9:30

3月14日 8時13分

お久しぶりです。

世界はコロナに汚染されてます。

困ったもんです。

終息の目処がつかない。

困ったもんです。

どんどんと不安な暗い闇なのか病みなのかです。

今、人類なのか国民なのかもっと現実的に世界の経営者、日本の経営者、北海道の経営者、札幌の経営者、ススキノの経営者の皆さんは厳しい厳しい選択を決断をしないといけない局面にさらされることだと思います。

もちろん、僕もです。

ここからは僕だけの個人的なお話しをします。

感染しないように手洗いうがいはもちろん免疫力を高めるために

しっかりと寝る、手当たりしだい免疫力アップの食材(牛乳、ニンニク、梅干し、レモン、納豆、人参、肉、玉ねぎ、アーモンド、青魚等)を貪り食べまくってます。笑

今のところ僕は感染してないです。

つまり、コロナに勝ってます。

でも、感じな店は…

微妙なとこです。

毎日、営業が終わると今後のことが右にいったり左にいったりです。

結局のところ僕の思いと店の思いはイコール(=)で繋がってるわけです。

そんなの当たり前のわかりきってることだろー!と皆さんからのお声が聴こえてきます。

コロナの影響が始まってからのお客様の入りは昨日もそうですけど常連さんオンリーです。

その常連さんの皆さんは励ましのお言葉を添えて帰られます。

頑張ってください、大丈夫だから!、海鮮ギョーザ美味しい!、なかなか来れないですけど頑張ってください、全部美味しかったー!また、来ますー(新規の女性3名様)、ブログ必ずチェックしてるよ、店を続けて下さいよ!等

感謝しかないです。

昨日は帰りぎわ、Sさん(オープンから10年のお客様)に『マスターはいろいろと困難を乗り越えてきたし、火事の時も…』

火事、火事、火事、記憶が蘇ってくる。

あの時も3日間頭が真っ白になりました。

そして、常連の皆さんから沢山の励ましのメッセージが届いて顔で笑い、心の中はこんなにやっとこが愛されてるとは感謝でいっぱいになり涙が溢れました。

そうなんだよな!!!

僕は火事を乗り越えたやっとこ魂の佐藤貴一だ。

まして今回は火事と違い皆さんからのお声がメッセージでなくリアルに目の前で励ましのお言葉を聴いているんです。

その気持ちを無駄にして良いのか!

この世界を脅かすコロナウイルスを乗り越え勝ったら、本物だ!

新しい海鮮居食屋やっとこの歴史の始まりだ。

神様は乗り越えられない試練は与えない。

コロナよ!

お前はもう少しで勝てたかもしれないけど、眠れる獅子を起こしてしまったな。

さぁてと、どうやって勝つか作戦と戦略を考えるとするか。

すいません。

なんかカッコつけてヒーローみたいになってしまいました。

変身ー!!!笑笑笑

 

コメント

るる

マスターご無沙汰しております。
コロナ飲食店さんにも、厳しいですよね。
踏ん張って!
こちらでは、皆さんテイクアウトを
始めてる店が多くなった気がします。
なにか良い案があればよいのですが。
とにもかくにも、踏ん張って!
頑張ってとしか言葉が出ません。
早くコロナが終わって、旅行者が増えると良いですね!

2020年03月19日(木) 7:28 AM

master

master

るるさん。

お久しぶりです。
大丈夫です。
そう簡単ににはコロナには負けまんよ。
心配してくれありがとうございます。

2020年03月20日(金) 5:43 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲