店主ノート

江別&毛ガニ

2020年03月17日(火) 10:43

3月17日 9時44分

コロ、コロ、コロナー♬

コロがしてカント1.2.3で僕のフォール勝ち!

皆さん、北海道の江別市を知ってますか?

北海道に住んでる方は知っていると思います。

道外の方はあんまり知らないなーかな?

これといってすごい有名なものがあるわけでないかな。

ぼくはその江別市に小6〜中1の2年間住んでいたんです。

当時の江別の印象はレンガ・王子製紙・屯田兵・石狩川くらいかな。

エピソードとしては

・人生初のラーメン屋に行って一人前を完食して『これで俺も大人になったなー!』と思いました。

・初めて一人で隠れて映画館に行って見た映画が松方弘樹主演のヤクザ映画(大阪電撃作戦)ちなみにそうゆう映画だと思わなかったんです。とにかく一人で映画館に行きたかった。それだけだったんです。

・初めて女の子に『好き』と告白されました。

・初めてバレンタインにチョコレートをもらいました。

・神社がすぐ近くだったので一人で遊んでいたら、高校生カップルを見つけイチャイチャしてるのを木に登って隠れて見てたら、足をのせていた枝が折れて見つかり、逃げて帰りました。

・夏に小学生のコーラ早飲み大会に出て優勝しました。

・当時通ってた中学校で部活の帰りぎわに校内でたぶん幽霊だと思うものを見ました。

・当時、高視聴率だった中村雅俊主演の青春ドラマ『俺たちの旅』を見てジーパンにゲタを真似してました。

・松田優作主演の刑事ドラマ『俺たちの勲章』を見て銃に興味を持ちモデルガンが欲しいなーでした。

・萩原健一主演『傷だらけの天使』の再現ドラマを見て初めてコンビーフを知り食べて好きになりました。

・菅原文太主演『トラック野郎』の映画を見て自転車にめいっぱい小さないろいろな色の電球を付けてダイナモもつけて、夜にいざ試運転しようとしたら重たすぎてペダルが回らなくて灯りがつかなく悲しかったです。

・夜になったら、近所の家をピンポンダッシュしてました。

・当時、札幌刑務所から脱獄した受刑者がいてパトカーも巡回したんですけど…その日は父親は仕事で泊まり、母親は妹が入院してたので付き添いで泊まりで僕一人でもしかしたら、家に来るんでないかと思い、バット・金槌・何故か鎖を首に垂らして完全武装をして一晩を過ごしました。笑笑

すいません、自分の事ばかりで。

ところで何で江別&毛ガニなのよ?

なんですけど昨日

新規の20代のカップルさんがボクのホームページと店主ノートを読んで大切なお誕生日を当店でお祝いしたいと『コースに毛ガニが入っていれば嬉しいです。』

お誕生日なら👌です。

まして、江別からわざわざ当店に来てくれるんですから。

当店の毛ガニは絶対に冷凍は使わないです。

ちなみに江別から札幌までは車なら1時間くらいはかかるかと思います。

そして、最後の帰り際にそのカップルさんは『ブログを読みました、頑張ってくださいね。』と励まされました。

涙がちょちょぎれて脱水症状になりますよ。

ありがとうこざいます。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲