店主ノート

1時間20分  その2

2020年04月02日(木) 2:29

4月1日 19時29分

前回の話しの続きです。

前回の話しを読んでないとわからないのでお手数ですけど前回のを読んでください。

Iちゃんは何に気づいたか?

それは時計が10時07分から動いていないんです。

Iちゃんは自分の帰る時間を気にして初めて時計を見たんですけど動いてないのに気づいたんです。

それを知った僕は時間を確認したら、なんと!

23時30分だったんです!

僕が最後に時計を見て確認したのが21時40分そこからIちゃんが気付くまでの27分間に世の中は1時間50分も進んでおり

時間でゆうなら約1時間20分が2人にとっては27分の値だったんです。

ほぼ浦島太郎状態です、

そういえばYさんが帰る時に僕に

『遅くまで居てごめんねー!』と言ってました。

僕は何で22時くらいに帰るのにそんなことを言うだろうと不思議に思ってました。

賄いを食べる前にIちゃんに『今日はなんか腹へるのが早いんだよなー』と言ってました。

全てが納得しました。

そして2人で大笑いです。

ちなみにIちゃんは基本地下鉄で帰るんですけど。

もし、最後まで気づかないで余裕の余裕で地下鉄駅に行って気づいた時の彼女の驚きを想像すると…

ショックで失神するかもです。

なんせ地下鉄の最終に乗り遅れたんですから。

タクシーで帰ったら5000円くらいです。

それこそ笑えないです。

ご心配なく、ちゃんと僕が家まで送っていきました。

どうでも良い話しでした。

 

コメント

常連のYです。

マスター!!あの日、そんな事件があったのですね(笑)。。。自分は、23:00頃になっていたので帰らないとと思って「遅くまで…」と。
次回も楽しみにしてます。瓶牛乳も忘れずに持参しますね(^^)v

2020年04月10日(金) 11:39 AM

master

master

Yさん

そうなんですよ。
何とも言えない体験でした笑笑

2020年04月12日(日) 9:56 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲