店主ノート

豚蒲炭火焼丼(Love!ラブ!脂身!)

2021年01月14日(木) 9:35

1月14日 9時06分

4日ぶりですね!

札幌は冷えるべさ!

今までしたことなかった。水道が凍結したら大変なので毎日水を落としてます。水を落とす?(寒いとこに住んでいる人はわかります。)

コロ助は相変わらず幅を効かせてます。

平日は輪ゴムなのか1人なのか1組なのかのドキドキハラハラです。

もう、慣れました。

昨日はYouTubebarのタニさんの動画を観たよー!で来てくれたお客様。

山田兄い、11年も当店を支えてくれてたのに昨日初めて豚の脂身がまったく食べれないを知りました。

何か最後の〆に軽くご飯物が食べたいと言われたので特別に豚蒲炭火焼丼を作ったんですけど

しばらくしてから山田兄いに実は『脂身が…』とカミングアウト。

それを知った僕はそういえば

いつだかスペアリブを注文して残していたなー、その時の僕はお腹がいっぱいなんだと良く良い思い出したら確かに脂身だけが残っていた。

そこで気付けなかった…

店主として失格だなと自己嫌悪に落ち

そこから2人は脂身ワールドにハマりこむんです。

山田兄いが常友のなーさんに電話で話しをしていて

山田兄いが僕に『なーさん。彼女と一緒に…』とそれを聴いた

僕は『Love、Loveですね!』と言ったんですけど

山田兄いはなーさんに『脂身ですね!』と言てますよ。

皆さんも脂身には気をつけてください。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲