店主ノート

マヨネーズ&ラーメン&タチしゃぶ

2021年01月24日(日) 10:09

1月24日 9時36分

札幌は寒い寒い😵

売り上げも凍る凍る!笑

時短営業からの週末は相変わらず

平日は輪ゴムなのかマッチ棒が1本なのかそれとも一箱なのかですよ。

週末は輪ゴムではなく常連さんに助けてもらってますます。

金曜日は17時前から待っていてくれた常連のWさん。嬉しい限りです。

その後は予約してくれてる金曜日しか来れない常連のMさん。

実はマヨネーズが駄目だったとは前回も山田兄いが豚の脂身が駄目なのを知り2人ともオープンからです。

そこに気づかなかった僕はまだまだ未熟者です。

昨日はEさんからカウンター越しからの『ラーメン、出来るかな?』

僕は『ラーメン!ここは居酒屋、あっ!そうだ最近まかないでラーメンを食べてるんだ。前回もEさんに特別にホタテラーメンをお出ししたんだ。』

それで特別に作ったのが

牡蠣ニラキムチ卵とじラーメン!(ラーメンがある。時間に余裕がある)とき以外は作れませんのでご了承のほどお願い致します。

どうしても、どうしても食べみたい方は予約してください。

ただし、所詮は居酒屋のラーメンですので期待しないでくださいね。

常連のKさんがご予約したススキノでは当店でしか出してない

タチのしゃぶしゃぶも来月の初旬で終わりかな。

それにしてもKさんから頂いた差し入れ、お酒が一滴も飲めない僕は向かって右側は大好き!左側はコレは興味があるお酒のお菓子けど…試食はしたいけど最初にナマコを食べた人の心境です。笑

『毎日、助けたいんですけど…、すいません』と言ってちょっとだけ人数多めに来てくれたKさん。

とんでもないです!助かります!

もう、恐縮です!

ありがとうございます!

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲