店主ノート

僕の最終目標は…

2021年07月16日(金) 7:23

7月16日 6時41分

北海道は暑いー!

夏に弱くなってしまった僕には辛い辛い季節です。

まん延防止が解除されて4日目でまた増えだしてきた。

やっぱりそうなるよな。

道独自の25日までの対策もこのまま増え続けていけば緩和されずに延長かそれともまん延防止が再びなのか。

いずれにしろ、ススキノの飲食店は個人店を筆頭に老舗店でもこの1年半くらいで閉店やらススキノから脱出して移転が多いこと多いこと。

そうならなくても、経営的には明日は我が身の火の車だろうな。

経営的な判断ミスをしたら移転ならまだしも、閉店廃業の決断をしないといけなくなる。

今、周りの店はほとんどの飲食店は21時まで営業してます。

でも、当店は未だ休業。

焦る!焦る!余裕なんてある訳ない。

だから、尚更、焦る!焦る!

でも、この時間帯は業種に寄ってはなんら大きな影響もないけど。

当店は前回この時間帯で営業した時に学習した。

心意気より、優先すべきは数字なんだと。

目先のことより、長い目で見ないとな。

そうしないと、このススキノで個人店でお客様に12年間も支えてもらい、火事やらススキノのど真ん中に進出したり、また元場所に戻って来たりと

12年間で4回も移転をして雑草のごとく生き残って来た当店は閉店もしたくないしススキノから出て移転でも駄目。

ススキノに当店があるから、全てのことに意味があり報われると思ってます。

なので、やっとこ魂の最終目標はススキノで生き残る。

そのためには今は我慢。

その日が来るまで我慢。

だけど、当店を忘れては困るので

ホームページ、インスタ、YouTubeで発信

一番大切なのはお客様の心意気。

 

コメント

菅原

こんにちは。年に数回しかお邪魔していない者です。
一応火事以降のお店にはマスターを訪ねてはおりますが、優良顧客ではないですね。それでも、やっとこには、マスターには、元気で雑草如くしぶとく続けていただきたいです。

2021年07月16日(金) 5:35 PM

master

master

菅原さん。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
僕は12年の間に一回でも来店してもらえれば皆さん優良顧客です。
とゆうか、お客様を恐れ多くも来店数で分たりはしないです。
出禁は別ですけど笑笑

2021年07月16日(金) 5:43 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲