店主ノート

7月25日までは….、誤解してるのでは…

2021年07月19日(月) 7:51

7月19日 6時49分

北海道は暑い!

札幌も暑い!

何と昨日は日本で一番暑いのは足寄の37.5度

僕の小学生の時の北海道の夏はせいぜい頑張って3日間くらいが30度までいくか、あとは26〜28度だったのになー

話しは変わってYouTubeで流そうと昨日から作業をしてるんですけど中々、アップされないのでホームページにします。

前回の動画で『今週はどうするか?』を次の動画もしくはホームページでお話ししますと言いました。

結論は25日まで休業します。

まわりの店の9割近くは営業してますけど当店は休業します。

理由は『前回の動画』と『ホームページでも前々回と前回』とお話ししました。

ただ…、ひとつだけ誤解して欲しくないことがあります。

後から、自分で読み返し動画見たりして思ったのは

休業理由を理解する角度に寄っては上目線、生意気、お一人様客はいらない、商売を舐めてる等と不愉快になる説明かもしれませんが、

そのような事は一切ありません。

もし、そのように思った方には

すいませんです。

12年前に14席の僕の部屋みたいな狭い店から始まり

当時は誰もが個人店だから、維持出来ても2年くらいかなと思われていました。

海鮮居酒屋もいっぱいあるのに当店に来店してくれたお客様。

今まで幾多の困難を乗り越え維持してこられたのはお客様の支えがあった賜物だと思ってます。

しかしながら、今回のコロ助→コロ助変→コロ助デルタの状況は火事やら消費税10%とは全然違います。

今回のコロナ禍の状況の終わりが不透明の中

僕の最終目標は生き残る!です。

それが今まで支えてくれてお客様への感謝の気持ちの証だと思っています。

長々と書きましたけど

どうか、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲