店主ノート

『10➕3=13』 その6 (コロ助)

2022年11月07日(月) 7:52

11月7日 18時36分

コロ助に感謝と書くと

えつー!、バカやろー!頭は大丈夫か?

と非難を受けると思いますけど。

前回の店主ノートに書いてように。

4つあります。

・コロ助に関係はなくちょっと体調を崩してまん延防止のおかげで敢えて店をその治療期間として休みにすることはなかった。

・去年の夏は猛暑だったんですけど、その間はまん延防止で店を休んだんですけど。もし、そうでなかったら『今日は焼き物はできないです』と我がままを言って営業ししたか予約がなかったら暑すぎて休業してかも。

・カウンター周りと小上がりのテーブルの模様変えの期間がまん延防止で店を敢えて休業することなくんだ。

そして一番は

・YouTubeをやるきっかけを作ってくれた。

YouTube!!!

僕は小さい頃から好奇心旺盛で目立ちがり屋だったので。

コロ助第一波の時にYouTubeをやろう!と決めていたのですぐ携帯を支える三脚を買いに行きました。

👇コレが初めて撮った動画です。

興味がある、気になる、暇な時間がいっぱいある方はご覧になってくださいな。

もうね、緊張してNGは5回はだしてそのたんびに真面目に牛乳を飲んでるんですよ。

つまり、牛乳を5回も飲んでるんです。

今は編集ができるので飲んでる箇所だけを残して使えるので5回も飲むことはなかったんですけど笑

結局、最初の動画は撮影から完成まで1日かかりましたよ。

今は慣れたもんで3〜4時間くらいで完成かな。

このYouTubeのおかげでモチベーションを下げることなく今日の店の維持に多いに役立つとは最初の頃は思わなかった。

次回はもうちょとYouTubeがどれだけ僕のモチベーションを維持してくれたかを書きます。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲