店主ノート

昨日は…、なるべくお願いします。

2022年11月13日(日) 10:36

11月13日 10時03分

北海道はコロ助の感染者が全国で1位になっており。

その北海道で札幌は一番多くその反動のなのか金曜日はやっぱりお客様の入りに影響があるなー

と思い昨日はさらにコロ助の影響で珍しく予約は1組

これはいよいよコロ助の影響がもろに出始めたと思っていたので今日は暇なんだろうと思っていたら

まさかの満席。

まぁ、密は避けたいのですぐに満席にはなるんですけどね。

当日の予約来店のお客様にはタイミングが悪くお断りする場面も。

当店はお客様に滞在時間を設定しないので。

満席状況で『何時頃の予約で行きないんです。』と連絡が来ても確約ができないんです。

タイミングが悪いと入れないんです。

いつもなら早い日から予約が多いんですけど。

こうゆう暇で空いてる席があれば早い者勝ちで埋めていくんですけど。

昨日は13時頃から予約の問い合わせが来て

あっとゆうまに15時頃には予約で満席。

なぜか昨日は遅い時間帯にも予約が入っている。

そうなると『20時30分から行きたいんですけど』問い合わせも『すいません』

あとは帰るお客様と予約なしで来店するお客様が上手く入れ替わる

タイミングが合えば座れるかなと。

ちなみに18日金曜日はカウンターを含めて密も考慮して既に予約で満席です。

ありがとうございます。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲