店主ノート

Wなビックリ!!!

2019年09月14日(土) 6:48

9月14日 3時00分

昨日は2つビックリしましたよ。

1つは僕でないんですけどカウンターに常連さんの山田兄いと同じく常連のMさん

お二人ともプリンス会館の小いさな14席から当店を支えてくれてるんですけど。

前に良くやってた、やっとこ会には参加はしてたんですけど会ったことのない2人。

昨日はお互いに正式な名前での自己紹介。

その時に僕はMさんにこちらが僕のブログによくニックネームで書かれている。

山田兄ぃですと言ったら

Mさんのリアクションが『あの山田兄ぃですか!』とビックリ仰け反りでした。

その驚きはまるで芸能人に会ったようなリアクションでした。

もう、最高のリアクションでした。

そしての2つ目はこれは僕のビックリでございます。

横浜のSさん(女性)が約10カ月ぶりの来店です。

こちらのSさんもプリンス会館の14席からの常連さんなんですけど

久しぶりにお話しができたんですけど40分くらいは会話ができたんでないですかね。

こんな未完成な僕を褒めてくれて感激してたんですけど。

いろいろとやっとこの歴史を話しをそれなのになんと!当店にホームページがあるのを知らなく昨日初めて知ったと。

ビックリしました。

仰け反るほどビックリしたんですけど

後ろは炭が入ってる焼き場なのでバランスを崩して火傷をしたらと

踏みとどまりましたけど笑

でも、僕はあえて厳しいことをSさんに言いました。

『良かったですねー、カウンターに他の常連さんが居て、それを聴いたとたん。今まで楽しく話しをしていたのがいっぺんになくなり

冷たい目線をいっぱい浴びせられましたよ。』

Sさん、深く反省してました。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲